とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - gf-tlvkanriさんのエントリ
 gf-tlvkanriさんのエントリ配信

2009/11/07
久々に新しめの格ゲーを

執筆者: gf-tlvkanri (1:20 pm)
ゲーセンで1コインクリアしてみた、先週の金曜。ゲームはブレイブルー、キャラはノエル・ヴァーミリオン。

先週の木曜にふと、最近の格ゲーをやろうかと思いゲームを見てみると・・・
ブレイブルーが1台空いていた。
#餓狼スペシャルのような古いものなら、たまーにプレイはしていた。

やってみると、4人目あたりで対戦の乱入があり、負け。
#ホント、対戦拒否の機能が欲しい。
ハメと固めの一方的負け方を食らった。

20〜30分程度時間を置いて台待ちのヒトがいないことを確認し、もう1コイン。
すると、ラスボスの直前キャラまで到達。木曜はそこで止めて撤収。


翌日の金曜に再びチャレンジ。

1回目。木曜同様、ラスボスの直前キャラまで。
2回目。ラスボスで負け。

3回目をやろうかどうしようか迷うも、プレイすることにした。

3回目。1コインクリア。

対CPU戦でも3本先取に設定されていたのが大きかった。

それと、格ゲー最盛期のように(CPU側のキャラが)システムをフル活用して
プレイヤーを瞬殺するような難易度にはなっていないようだった。
ブレイブルー自体が古めのゲームになりつつあるという時期も幸いしたのだろう。

それにしても、対戦拒否の機能はいつになったら格ゲーに導入されるんだ?
今の格ゲーは対戦台としてしか、導入されないのがほとんどだろうから
「つけて当然かつ(店舗側で機能無効にできない)標準機能」じゃなきゃ意味がない。
gf-tlvkanriさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (2181)
このエントリのトラックバックURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/692
印刷用ページ 友達に送る
ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。