とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - gf-tlvkanriさんのエントリ
 gf-tlvkanriさんのエントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2010/01/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:48 pm)
昨日行ってきた。

本番採血の際に、血管が針を刺すのにうまい具合の程度までなかなか膨らまず、
針を刺すまでに時間が掛かったくらいで、それ以外は特になし。

終わったあと、次の予約を入れに都庁地下の献血ルームへ行ってみた。
昭和風というか、レトロとかノスタルジーみたいな言葉が合うと思った。

次は2月になってから。
2010/01/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:35 pm)
【訃報】声優・田の中勇さん死去 「目玉のオヤジ」役  77歳
http://alfalfalfa.com/archives/382047.html

「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでずっと目玉おやじを演じてきた田の中勇氏、死去
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100115_isamu_tanonaka/

まずは、ご冥福をお祈り申し上げます。

目玉の親父、どうなるんだろう・・・
2010/01/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:32 pm)
ぼかろFx 1.1preが一昨日、
フルみっくパッチ0.3.3が昨日リリースされた。

1.1preでは、スキンカテゴリーのピアプロにパターンC・Dが追加。
パターンDは今まで出てきていなかった「あのキャラたち」が登場。

0.3.3は、0.3.2で発生していたバグ
#ぼかろFx1.0&1.1preと0.3.2の組み合わせで発生
の修正を中心に3件のバグ修正が施されている。

フルみっくパッチは0.4を出したい意向とのことなので、

0.4が出てから、READMEの更新を行うつもり。
2010/01/05
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:40 pm)
産婆鳥3を使う時に、気になるだろうメッセージのヘッダ関係のスペース。
#宛先とか差出人とか、返信ボタンなどが表示されている箇所。

このスペースをゼロにすることは出来ないが、拡張機能を入れることで、
スペースを縮小できる。

CompactHeader
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/13564

がそれ。

あと、1行の字数が気になるというヒトがいれば。

Ruler Bar(ルーラーバー)
http://piro.sakura.ne.jp/xul/_rulerbar.html#focused-folding-item(folding-item-history-7)

これで、1行あたりの字数が確認できる。
2010/01/04
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:30 pm)
少し遅いが。あけましておめでとうございますm(_)m
今年もよろしくお願いします。今月下旬でこのサイトも満5年になることに。
(書く時期がバラバラとか内容とか)偏りが激しいけれど、
見ていただいてる方は宜しくお付き合いの程を。

ちなみに3が日は全て仕事。今日は休みだった。
で、新年早々1つ目標(笑)をクリア。
アーケードゲーム「天地を喰らう2」1コインクリアである。
去年から挑戦してて、今年クリアしたい と思っていたら今日達成。
ささやかな(笑)達成感を味わった。

さて、次に達成感を味わえるのは何だろう。
2009/12/28
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:45 pm)
フルみっくパッチ0.3.2がクリスマスにリリースされた。
0.3で発生したスプラッシュスクリーン関係のバグが解消されている。
後は、通知に関する項目の表記方法が変わったくらい。

他にもあるかもしれないが、今のところ把握できているのは上記くらい。
2009/12/28
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:33 pm)
予定通り、akiba:Fに行ってきた。
ちなみにステッカーはなかった。ただ、ミクの歴史を簡単にまとめたペーパーを
もらった。

献血自体は何事もなく普通に終了し、今年の献血は全て終了。
事前検査の段階で、

(事前検査の結果)今日は400もOKだから、400はどうですか?

と言われた。ちょっと迷った末、成分のままにしたけど。


献血に来ていたヒトの中に、メイド服を着ていたヒトがいた。
何か撮影してるコスプレイヤーかな?それとも、どこかのメイド喫茶のメイド?
結局わからなかった。
後は、前回書いた17ポイントでもらえるものをもらって来た。

LEDライト・けんけつちゃんのぬいぐるみ

のどちらかがもらえるということで、後者をもらって来た。
上記は現時点でのものなので、今後もそうなのかは不明。

でも、今度はLEDライト欲しいなぁ。
2009/12/18
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:02 am)
月曜に行ってきた。予定通りハチ公前。
変わったことは特になし。1周年ということで、くじをもらえた。
やってみると、3等でチョコレートをもらった。

後は献血のポイント(ネット上の献血クラブでのポイント)が
17ポイントになった。次回、献血の時に17ポイントを示す画面を
印刷して持っていくと何かもらえるらしい。

次回は年明けと聞いていたが、確認すると今年のうちにもう1回できる
ということだったので、年末近くに予約を入れてきた。
今度はakiba:F。ステッカー、まだあるかなぁ?

akiba:Fにてゆのみさん描き下ろしステッカー配布スタート & KarenTの配信先が追加!
http://blog.piapro.jp/2009/11/akibaf-karent.html
2009/12/04
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:01 am)
http://p-act.sakura.ne.jp/diary/09-11.html#28
より。

第28期東京都青少年問題協議会答申素案 の意見募集 の箇所に
10個の箇条書きで、大雑把に内容がまとめられている。
・・・
都議会、こんなのを通すつもりなのか?
「通信」と「表現の自由」の侵害を全面的に打ち出してる。

都でこれが成立したら、当然全国に広まるわけで。日本は完全に終わる。
つーか、このテのものに関しては、戦前・戦中のような状況に逆戻りにしか思えん。
2009/12/01
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:42 pm)
昨日行ってきた。変わったことは特に何もなし。
歌うけんけつちゃんストラップの応募をもう1回して来た。
1人1回の制限は書いていなかったため。
ちなみに今日からは、けんけつちゃんのラッピングバスなトミカ。
#当選人数14万人。
献血後はまったりして、次の予約を入れにハチ公前へ行った。
次の予約を12月中に入れられた。次をやったら、その次は来年。
つまり、今年最後の献血になる予定。どうにか140回達成かなぁ。

« 1 ... 3 4 5 (6) 7 8 9 ... 76 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。