ごおふぉおとおろおう゛ぉお

Zガンダム2〜恋人たち〜

投稿日時 2005-11-16 1:01:50
執筆者 gf-tlvkanri
残業後にレイトショーで見てきた。場所はシネ・リーブル池袋。
#トイレがめちゃキレイ。流石に入っている場所が場所ということか。
#あと、日経キャラクターズの11月号だか(ガンプラが付録でついてい
#た号)が本誌だけ置いてあって、自由に見られる。当該号を見損ねてた
#ので、ありがたかった。

本編の感想というか・・・

・レイトショーの場合、本編前のCM/予告が、「銀色の髪のアギト」
「Zガンダム3 〜星の鼓動は愛〜」のみ。それ以外はナシ。
・なんだか、ストーリーがサクサクし過ぎの気が
するんだよなぁ、気のせいか?
・エイジング処理は1作目より、こなれている。
やはり一部では、新規作画と思われる部分がはっきりわかるが、
主にメカまわり(多少人物でもあり)のため、悪くない。
・ホンの一瞬、ブライトのセリフが切れてしまった部分があるように
感じたが、これは編集の問題だろうか?
・キスするシーン多し。カミーユとファのキスシーンはご愛嬌といった
ところか。ヘルメットを被ったまますれば、そうなりますわな。
・レコアの裏切りが次作でどうなるのか、気になった。
・フォウは・・・もっと感情の起伏があったような気が。
これはこれで悪くないと思うが、何か物足りない気もした。
・カツの人間不信−>立ち直りの繋がりがヘン。
人間不信に陥ったことは言及されていても、その様子と立ち直りまでの
過程の一部もないので、唐突に人間不信が解消したように取れる。
・次作予告。カミーユ廃人エンドや如何に!?
ひょっとすると、カミーユ廃人エンドがなくなるんじゃないか?
って感じがしたな。

さて、映画自体もさることながら、シネ・リーブル池袋で見るなら、
レイトショー&その1本前くらいが良いのではないかと。
特にカプールの場合はなおさら。
#おそらく平日のレイトショーで混むのは金曜。今日は、
#席があまりまくりで、どこでも選び放題。

シネ・リーブル池袋は、メトロポリタンプラザ8階にあり、
いわゆるレストランフロアに存在するというだけでなく、
現在クリスマスツリー?を模したイルミネーションをガラス越しに
見ることができる。これが、夜は結構キレイに思えるのだ。

そのくらいの時間になると、イルミネーションが暗闇に栄えている
# http://www.gf-tlv.jp/images/mp4/cine-libre-ilmination.mp4
#ケータイで撮った動画なので、手ブレがひどいのは予め勘弁してね。
#ファイルサイズは、ウィンドウズのプロパティ表示で144KB。

という光景になるからだ。

今のところ25日まではZのレイトショーが毎日上映の様子。
カプールで(レイトショー近辺狙いで)行こうと思っているヒトは早めに
行った方が吉かと。

#あ、当然ながら、今日の映画は1人で見たのは言うまでもない。

シネ・リーブル池袋の上映スケジュールは、下記URIで確認を。
http://www.nikkatsu.com/theater/ikebukuro/index.php




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=116