ごおふぉおとおろおう゛ぉお

FireFox1.5

投稿日時 2005-12-1 0:42:25
執筆者 gf-tlvkanri
こちらのFireFoxネタに反応。当該URIより引用。

引用:

new window要求を自動的にタブに展開してくれたりする

これ、対応していないものもあるように思う。
その根拠として、

http://homepage2.nifty.com/kazuki_t/akiko/link.html

のソースには、 target=another とあり、このリンクに対しては
FireFox1.5でも新規でウィンドウが開いた。
こちらはwindows版で確認したけれど、他の機種対応版でも、
同じような現象が有り得るんじゃないだろうか?

すみません、この個所は、訂正させてもらいます。
上記の動作を確認できたため。ツール−>オプション−>タブ
で設定が必要だったが、設定してなかったための現象だった。

まず、インストールした段階では、
新規ウィンドウ要求を新規タブで開く が有効ではない
ということ。

そのため、ツール−>オプション−>タブで、

「新しいウィンドウを開くリンクは次の場所に開く」にチェックをつける。
新しいタブ に丸印をつける。(標準ではこちらに丸印がある状態で、灰色表示)

とする必要がある。

追加情報。

JavaScriptで新規ウィンドウを要求された場合に、タブで開かせる方法。

変更個所の値に関しての一覧
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=27317&type=27295&space=45&
具体的回答
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=27313&type=27295&space=15&
質問者による解決報告
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=27316&type=27295&space=30&


同じく引用。
引用:

タブ再配置可能

これは確かに便利。
だけれど、もう1ランク上の機能を付けて欲しかったかな。
#既についているなら、無用な希望だけど。
#もじら組のFireFox1.5のタブ機能のページを見ても、
#それらしきモノは書かれてなかった。

具体的には、

タブをグループ設定して、特定グループに属するタブを閉じる機能の付加。

現状では、「アクティブなタブ」か「それ以外のタブを全て閉じる」
という選択しかできないので、もうちょっと柔軟性がほしいかも。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=125