ごおふぉおとおろおう゛ぉお

キングオブファイターズXI

投稿日時 2005-12-18 0:08:18
執筆者 gf-tlvkanri
キングオブファイターズ最新作を初プレイ。

10月下旬くらいに出ていたが、ネオジオバトルコロシアムの時に感じた
(ゲーセンに対する)不満もあり、プレイする人数が減るであろう今まで
ずっと遊ばなかったのだ。おかげで対戦台だが乱入されることもなく、
気持ち良くラスボス戦まで到達。いやー、やっぱラスボスは強いわ。

今回は極限流チームでプレイしたのだが・・・
#通常初プレイの場合は餓狼チーム使用なのだが、
#今回はテリー以外がキムとダックのためちょっとパスしたのだ。

・通常技・必殺技の強は出が遅く調整されている様子。
#コマンド成立の判定も?
このため、リョウの

飛びこみジャンプ強キック−>近距離強パンチ−>強飛燕疾風脚

で、違和感を覚えたり、

ユリは

飛びこみジャンプ強キック−>近距離強パンチ−>弱砕破

という形での連続技成立に。

・新システムを活かさないと、ラスボス戦はツラい。
まぁ当然と言えば当然なんだろうけど・・・

ただ、途中デモだけでもストーリーの進行が見うけられたのは良き哉。

ま、ほどほどに遊びたいが、結構遊ぶことになるんだろうなぁ。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=136