ごおふぉおとおろおう゛ぉお

ポーション祭

投稿日時 2006-3-11 21:34:11
執筆者 gf-tlvkanri
アキバのイベントへ。

ヒト、ひと、人・・・とにかく混んでいた。
やっと落ち着いた雰囲気になったのは、15時を回ってからだろうか・・・

喉が乾いたので、フリードリンクをスタッフさんに注いでもらいながら、
ちょっと話をしてみたのだが、曰く「半期に一度」の混雑具合だったらしい。
まぁ、あの混み具合なら、それも納得。

さて、ここで、タイトルの「ポーション祭」について触れよう。
実は今日のイベントでは、FFのコスをしていたヒトに、
特典として、ポーションがプレゼントされていたのだ。

だが、今日のイベント参加者には、FFコスをしているヒトは
ほぼいなかった。自分が確認した限りでは、一人だけだったかもしれない。
そんなわけで、主催者が用意していたポーション99個は残ってしまいかねないことに。

そこで、急遽、ポーションをプレゼント!


という企画が催された。それを聞いた瞬間、
殺到する会場にいる面々。

これではマズイということで、

スタッフ3人の誰かとじゃんけんして、
勝ちorあいこでポーションをプレゼント!
#勝ちの場合はデラックス、あいこはノーマル。

に変更。なので、自分も参加。結果はあいこでノーマルをゲト。

味は・・・なんつーか、子供向け風邪薬のシロップ風味というのが
一番近そうだ。

で、転んでもただでは起きないスタッフの面々。
なんと「エリクサー化」計画、すなわち調合を開始。
最初はそれが開始されたのを知らなかったが、途中から知り、様子見。

様子見を開始した時は、オロ○ミン、コーヒー、蒼い○ごが+αされた
ところだったらしい。
それを飲んだスタッフやチャレンジャーはむせたり、
吐き出しそうになったり、ほぼ撃沈寸前状態。

「じゃ、飲んでみるか」と思ったので、スタッフに「一口ください」
と言って、調合ポーション(一応ハイポーションということにしておこう)
をもらう。
ん〜・・・なんか普通に飲めるんですけど!?
というわけで、少し大きめのコップに丸々注いでもらい、一気に飲んだが、
別にどうということはなかったなぁ。
スタッフとかチャレンジャーが取るようなリアクションできたら面白かったのに。

でもさ、調合しないと飲めない「飲み物」って・・・




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=167