ごおふぉおとおろおう゛ぉお

やっぱり苦手

投稿日時 2006-5-14 20:25:08
執筆者 gf-tlvkanri
ほとんどグチでしかない内容なので、読んでもつまらないだけっすが・・・
それでも読むという方のみ以下をどうぞ。



今更ながら、「他人との距離の測り方・感じ方」の能力のなさを実感中。
普通のヒトは、こんなことに悩むことなんてないんだろうけど、
コミュニケーションの能力がすこぶる足りない自分にはやっぱりそういう
ことを考えてしまう。

もしかすると、自分の勘違いかもしれない。
でも勘違いじゃなく、向こうが(自分との)距離を置こうとしているのなら、
そうさせるだけの何かを自分がしたということに違いない。

他人の気持ちに対して、自分はこの上なく無神経・鈍感なところがあるから、
自分が普通にしているつもりでも、向こうにはウザかったり、嫌われてたり
することがあっても不思議じゃない。

だからこそ、そうならないように可能な限り気を使うようにしている
つもりなんだけど・・・まだ足りないのか、それとも違う何かなのか。


向こうにメールしようと思っても、自分の思っていることを正直
に伝えようとする言葉じゃなく、ケンカを売ったり傷つけるだけの
言葉しか出てこなくて、メールを書こうとして止める状態。
しばらく頭を冷やすしかないよなぁ・・・次に向こうの顔を見る時、
ちゃんとコミュニケーションできるだろうか?

「時間が解決してくれるはず・・・」
消極的だけど、今の自分にはこれしか思いつかない。
ものすごく情けないのだが。

もっとコミュニケーション能力があればよかったのにな・・・




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=187