ごおふぉおとおろおう゛ぉお

アニメ小ネタ2つ

投稿日時 2005-5-17 0:29:20
執筆者 gf-tlvkanri
その1 種運命
10日発売のアニメ雑誌を流しチェック。
フリーダムとジャスティスの新型の名称が出ていた。
特に新型フリーダムの名称は以前、略した場合、
ちょっとよろしくない名称になってしまっただけに、
今回の変更は妥当だと思うんだけど、「ストライク」
が再び名称に付くとは思わなかった。
そして、ジャスティスの新型名称。「無限の正義」か・・・
こちらはあまり変えなくても良かった気もしないでもない。

肝心の名称はというと・・・
フリーダムの新型は「ストライクフリーダム」
ジャスティスの新型は「インフィニットジャスティス」

だそうな。

その2 BLACK CAT TVアニメ化
アニメ誌にも出ていたし、ジャンプでも告知されているけど、
BLACK CATがTVアニメ化。秋放映開始予定だそうな。

んで、主要キャラの声も決まっていて、ドラマCDから変更ナシで
TVスタートという話。
じゃ、ドラマCDの配役って?ということになるわけだけれど・・・
#申し訳ありませんが、敬称略させてもらいます。
#アニメ誌とジャンプを簡単にチェックしただけの記憶を元に
#書き出してるので、名前・字の間違い等あったら、ご一報ください。

トレイン:近藤 隆
スヴェン:藤原 啓治
イブ  :福圓 美里
リンスレット:ゆかな
セフィリア:井上 喜久子
クリード:三木 眞一郎

アニメ制作:GONZO

トレイン役の近藤さん、代表的な役で「スクラップドプリンセスのレオ」
が挙がっていたけど、すてプリは見てなかったからわからないよぅ

秋の新番情報が出てくるようにならないと判断しづらいけど、
現時点では、秋の新番の中で期待度「MAXーっ!」
(まるしー プリキュアMax Heart)だろうな。

あ、そういえば、最近GONZO作品はネットラジオをやる傾向がある
みたいなので、音泉にBLACK CATが仲間入り ってなこともあるやも。

放映枠としては、木曜深夜の枠が有力そうかなぁ・・・?
スピードグラファーの後番が考えられそう。

放映日とかの情報出てきて欲しいな。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=33