ごおふぉおとおろおう゛ぉお

新プリンタ購入〜

投稿日時 2005-5-19 22:51:55
執筆者 gf-tlvkanri
今日は仕事が(シフト上の)休み。

予約していた献血を午前中〜午後にかけて済ませた。
今日は少し問診医と話をしたんだけど、血小板献血
されたあとの使い道の話をしてくれた。
主に抗癌剤などを用いた場合の止血治療に使うらしい。
で、血小板献血の場合、3日間しか有効期限がないとのこと。
さらに1日は検査で潰れてしまうため、正味2日間の有効期限
ということだそうな。なるほど、献血が常に必要とされる理由
の一端が少し分かった気がする。

献血終了後、組みたて式シューズラックをハンズで購入。
戻ってきて一休み後、もう一度外出。
今度は、今日購入する予定だったプリンタを買うため。
購入したプリンタは、HPのPSC1315。

なんで、このプリンタを買ったかというと・・・

・現在使っているプリンタDESKJET880Cの替インクが
既に店頭から消えている
・買いかえるならスキャナ・コピー機能付きのプリンタがいい
・HP以外選定の対象外 前面給排紙といえば、やっぱりHPだよね
・コンパクトさ
・購入した某量販店では「在庫僅少 」の文字が付けられていた。
・値段的に底値ではないか?

といったあたり。
買ったのはいいけど、スペース確保の都合から、月曜開封になりそうだなぁ

ちなみに、外箱の体積はDESKJET880Cの半分くらいの様子。
880Cを買った6〜7年前とは隔世の感を覚える・・・
というのは言い過ぎだろうけど、それに近いものは感じるなぁ。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=34