ごおふぉおとおろおう゛ぉお

4つめの品物

投稿日時 2007-6-2 22:59:24
執筆者 gf-tlvkanri
昨日は、5月いっぱいで退職したヒトの送別会&5月に入ってきた
新しいヒトの歓迎会があったので、参加してきた。

何か面白いネタがあったんだろうと期待するヒトがいるのかはわからないけれど。
実に爆笑することがありましたよ、ハイ。

退職したヒトへのプレゼントを代表者が贈ったのだが・・・
#プレゼントは代表者の選定。

1 大小のカエルのぬいぐるみ
2 韓国海苔
3 名刺入れ

まー、ここまでの3つは何とか分からなくもないかなーという気がするが。

最後、すなわち4つめにはとんでもない(笑)モノがプレゼントされたのであった。

「花に似ているモノ」という前置きをして、
取り出されたるシロモノの名前を読み上げる代表者・・・

ブロッコリー!

爆笑。ええ、ホントに生モノのブロッコリーでしたよ。
言われてみれば緑色の花束に見えなくないとは思うけど。
しかし花束代わりにブロッコリーを渡されるとは、
退職したヒトも想像だにしなかったことだろう。
実に印象深い歓送迎会だった。

この歓送迎会が1次会で2次会もあったのだが、
いささか体調不良ぽく思えた為、1次会のみで撤退した。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=366