ごおふぉおとおろおう゛ぉお

安直以外なにものでもないが

投稿日時 2007-6-23 15:30:57
執筆者 gf-tlvkanri
Mozillaと考えるFirefoxの未来――第5回ブログメディア研究会
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/22/news023.html

の以下の個所について。

>「日本でどうやってFirefoxユーザーを増やせばいいか」(カナイさん)
「ギコ猫といっしょ」とか「フォクすけといっしょ」とかあるんだから、
ギコ猫のテーマとか、フォクすけのテーマを作って、

・ギコ猫のテーマ+ギコ猫といっしょ+fxk
#ギコ猫といっしょ:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4477

・フォクすけのテーマ+フォクすけといっしょ+fxk
#フォクすけといっしょ:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3867

のセット版配布とかしたらどうかなぁ。もちろん、ギコ猫の方は、
ギコ猫と一緒の作者の方とか、2ちゃんねるとか関係者の了承が必要だけど。
#そのヘンのところを無視したらどうなるかは、言わずもがなのため略。

つまるところ、女性層の取りこみが拡大には欠かせないのではないかと。
#ブラウザを選んで使うのって大体の場合、男だよな。
女性の感性に訴えかけるプロモーションが功を奏せば、ほっといても伸びる
ような気がするというのは言いすぎかもしれない。でも、そのくらいの伸びは
見こめるんでは?

以下、すげー適当ネタ。

一般のコスプレイヤーさんに、「キツネ耳+眼鏡+白衣」な姿のコスを
してもらい、コンテスト(写真でも、ご本人さん達を一堂に会しても可)を開く。
#ねごろ嬢のビデオを見れば、このコスの理由は説明不要。
#フォクすけ*ブログ http://foxkeh.jp/blog/
#で、Firefox紹介ビデオシリーズを見ておくんなまし。
そんで、コンテストの入賞者には、

フォクすけグッズ+α(グッズは、コンテスト入賞者のみもらえる特製品)

を贈与とかどうだろう(笑)
+αを何にするかは、Mozilla Japan次第ってコトで。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=378