ごおふぉおとおろおう゛ぉお

ホログラムディスク対AO-DVD?

投稿日時 2005-5-27 1:09:56
執筆者 gf-tlvkanri
Iomegaの新特許、DVDの記録容量100倍に増大も
[海外記事] Iomegaが現在のDVDに比べて40〜100倍もの情報を、
5〜30倍の速度で記録できる可能性を持つ技術の特許を取得した。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/26/news024.html

某日記でホログラムディスクを紹介していたけど、それとタイミングとか世代的に被るのかな?

次々世代光ディスクの規格争いにはなってほしくないなぁ。
現行DVDの規格種類は多すぎだし。

でも、もっとどうにかすべきなのは、CPRMとかB−CASの類だと思う。
著作権とかコピーの問題の対応が必要なのもわからなくはない。
が、消費者・利用者に「必要のない」不便さを強いるのは筋違いでは?




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=40