ごおふぉおとおろおう゛ぉお

DESTJET880CとPSC1315

投稿日時 2005-5-29 1:28:26
執筆者 gf-tlvkanri
PSC1315の印刷テスト。設置自体は仮設置ということで、
この間の日曜の夜に設置していたのが、印刷テストするのに、
適当なものがなかったので、試していなかった。

ふと、私的な名刺の印刷を試したくなったので早速実行。
ファイルを修正して、テスト印刷用データを完成。
#「作る」よりは「てけとーにでっちあげ」の方がしっくりくるシロモノ。
#・写真とか画像の類はない
#・フォントを3〜4種類使用
#・文字列を色指定
#しただけ。

まずはPSC1315で印刷。
データ転送から印刷開始まで、結構時間が掛かる。
#20、30秒くらい?

・USB接続
・プリンタとスキャナの複合機である

からかなぁ・・・

色合いはわりと正常に出ていて、CMYKがちゃんと発色されている感じ。

次に、カラーインクを交換した880Cで印刷テスト。
こちらは、

・パラレル接続
・プリンタ単機能

だが、データ転送から印刷開始までの時間がPSC1315よりも
ずっと早い。
#せいぜい4〜5秒くらい?

でも、カラーインクを買い置きしていた期間が長すぎたのか、
CMYKのYが発色されてない感じ。
黄緑で指定した個所が、水色みたいになって印刷されてしまった。

うーん、使い分けするしかないかな。

・黒だけor色具合にこだわらないカラー印刷なら、880C
・スキャナ機能or色具合のこだわりが必要ならPSC1315

という感じか。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=41