ごおふぉおとおろおう゛ぉお

カメラフラージュ

投稿日時 2007-8-3 0:00:20
執筆者 gf-tlvkanri
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログの

Kameraflage カメラにだけ映る隠し画像
http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2007/07/kameraflage.html

より。

こんな技術が発表されるんですな。

コレ、使い道で真っ先に浮かんだのは、コンパニオンのおねーさん達の衣装。
衣装にこの技術を使って宣伝を仕込んで、写真を撮ってもらえば勝手に宣伝になるという。
#ビジネスデーとか関係者オンリーとかだと、この技術を仕込んだ衣装は
#ウザそうなので、仕込みのない衣装も必要かも。

個人的には、蓄光(と夜は蓄光した分を自動発光)する蛍光色の服とかあると、
見た目とインパクトについては絶大だろうな と思う。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=410