ごおふぉおとおろおう゛ぉお

小ネタ?

投稿日時 2008-2-28 23:45:48
執筆者 gf-tlvkanri
こなた?とボケて見ようかと思ったが、それほどの話でもないの
ボケるの止ーめた(笑)

まずは枠復活か?というネタを。

コードギアス第2期の放映枠である、TBS日曜の17時という枠。
この枠、自分の記憶とwikipediaを元に確認したところ、
24年振りという久々振りで、アニメが入る。
もっとも、大概のヒトは新しい枠という認識だろうけど。
#記憶違いなどあるかもしれないので、その点はご容赦くだされ。

では、以前どんなアニメをやっていたのか?

「プラレス3四郎」の放送である。
今時、「柔王丸」と言ってどれほど通用するやら。

エンジェリックレイヤーはプラレス3四郎からの系譜の作品だと思う。
というわけで、気になるヒトは

プラレス3四郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B93%E5%9B%9B%E9%83%8E

をどぞー。

次のネタは、

ケータイ捜査官7
2008年4月2日(水)夜7:00〜放送開始! (2/ 27)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/k-tai7/

ソフトバンク、ドラマと連携した「フォンブレイバー 815T PB」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38716.html

ロボットに変形するケータイ──人工知能も備えた「フォンブレイバー 815T PB」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/27/news052.html

ソフトバンクモバイル、人工知能型アプリ搭載した変形する携帯電話「フォンブレイバー 815T PB」
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20368351,00.htm

ドラマと関わりのあるケータイを発売するとは。
多様性は、ソフトバンクが抜きん出ている印象を持つねぇ。

りたーん
http://ccsf.jp/diary/200802-3.html#d20080228-n2
で、書かれているスレイヤーズの新作TVアニメ。さて、どうなるやら。

後はトライガンの映画化決定の文字を見たなぁ。
本屋で、トライガンのコミックスの帯に載ってた。

あー、思い出した。こんなネタも。

CloseBox and OpenPod
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/

蟲を寄せ付けない「結界」作り出す
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2008/02/post-f44f.html
より。

部屋の四隅に吹くだけで蚊を撃退! 蚊に刺されない空間を作るアース製薬のスプレー
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080228/1007511/

ってことで、リンクが日経トレンディネットへ張られているけど、
アース製薬のサイトでは2/20付けで、

『お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー』 新発売
http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/earth-chem/whatsnew/list.cgi?mode=detail&seq=150

ってのがリリースされてる。リリースされていること自体は構わないんだけど、
告知ページのドメインがアース製薬じゃないってのがちょっとね。

で、一応「蟲を寄せ付けない「結界」作り出す」へのツッコミ。

・蟲じゃなくて、虫にして欲しいなぁ。蟲師関係ならともかく。
・この商品を使う時は結界師の「結」の印の動作はお約束だよね?




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=532