ごおふぉおとおろおう゛ぉお

fxkメモ16&産婆鳥メモ3

投稿日時 2008-10-1 22:14:03
執筆者 gf-tlvkanri
outsider reflexのLatest topics 近況報告より。
Firefox 2.0.0.17とThnderbird 2.0.0.17のJavaScriptエンジンに極めて深刻な問題があるようです
http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/mozilla/xul/2008-09-30_2.0.0.17.htm

・・・
これ、

特定の関数を使うと、forループがwhileループに置き換わってしまう

ということだよな?

上記記事でも指摘されている通り、重大なバグだと思うのだが。
それに上記の記事によると、(対応バージョンを出さずに)
あと1ヶ月間は放置プレイってことかな。

fxk2は年内でサポート終了というのは以前から公表されているし、
3系への移行を促している側面があるから、まだわからないでもない。
確か産婆鳥も裏的に設定施さないと、JavaScriptが使えないとは言え、
(実行が必要な場合に)まともに実行できないということになりはしないか?
#産婆鳥でJavaScriptを実行しなければならない場面の想像が俺には難しい。
#どういう時なんだろう?

修正版、やっぱり(1ヶ月以上は経たないと)出ないのかなぁ?




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=613