ごおふぉおとおろおう゛ぉお

127回目 ハチ公前献血ルーム

投稿日時 2008-12-27 0:03:01
執筆者 gf-tlvkanri
3代目マシンおな〜り〜 となってから書こうかと思っていたが、
ヘタをすると3代目の登場が年を越えそうな状況のため現行のマシンで
書くことにした。

題名の通り、127回目の献血をハチ公前献血ルームで行った。
かなり時間が経ってしまったが13日のことである。
事前にハチ公前献血ルームのHPで、

かなり「お洒落」な献血ルーム

という情報を得て行ったのだが、想像以上のお洒落っぷりだった。
流石に渋谷に構えているだけのことはある。

いくつか気が付いたことを挙げてみる。

・神戸屋のマフィンが3〜4種類程度置かれていた。
常備されているものか不明。せんべいやクッキーなどの
通常系もちゃんとあった。

・ロッカーのキーが電子ロックというかパスワード式。
忘れてしまったら献血ルームのスタッフに迷惑を掛けそうだ。

・渋谷のスクランブル交差点を見下ろせる他、宮益坂方面の景色も見える。

・飲料自販機のメーカーがコカコーラじゃなかった。
#どこだったか忘れたけど、他のメーカーだったのは覚えてる。

・赤十字と白十字のソファーが組み合わされたソファーのスペースがある。

・(自分が行った時点では)献血中に見られるTVは、地デジのみ。
関東のアナログ1〜12ch相当+α(NHKのBS?)だけ。
地デジのチャンネル切替のもっさりが味わえる。
#そんなもん味わいたくはないが。

・一般に知られていると言える漫画や女性向け雑誌、
週刊誌などもある。漫画はドラマ化されたものや一般人に有名なものを
中心に置かれてるようだ。

・CCSといわれる献血方式の機械が導入されている。
通常のサイクル式と違い、採血と返血を細かく繰り返して献血する方式
なんだそうな。
#今回はCCSの機械で献血した。

こんな感じかなぁ。今年の献血はこれで終了。
来年は1/3に行くことにした。同じくハチ公前献血ルーム。
今回と比べて気が付くことがあれば、それは次回に書くつもり。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=628