ごおふぉおとおろおう゛ぉお

136回目

投稿日時 2009-8-6 23:39:42
執筆者 gf-tlvkanri
本来なら今月下旬の予定だったが、今日行ける状況になっていたため予約を入れて行ってきた。
今日行っても今月下旬の予約には影響がないはずだったが、今回の献血の内容の関係でそちらはキャンセルした。


予約時間を5分ほど過ぎて、献血ルームに到着。受付するなり、

「依頼献血」ということで・・・

との話が。どうやら、血液の合う人の需要があったらしい。
別に問題ないので、依頼献血の扱いにしてもらった。
問診票の方は問題なく記入終了。血圧を測ろうとしたら、先に計っているヒトがいる。
順番を待とうと思っていたところに、問診医への案内が。
問診医のところへ向かうも、「クッキーを頬張りながら」という情けない有様。
頬張っている様子を見て、問診医はちょっとウケていた。
で、血圧を計ってもらい、通常通り問診も終了。
問診票などを入れるケースが普段とは違う黄色だった。
依頼献血って記憶の限り初めてなんだよな。

あとは特に問題なく終了。献血中は、闘将!!拉麺男を見ていた。

今回の依頼献血は血漿と血小板両方を採取したため、年間の回数制限を迎えてしまった。
次の成分献血可能日は10月上旬だった。そんなわけで、今月下旬の予約をキャンセルした。
ついでに献血の間隔が空くと、送られて来る「献血に来てね」という葉書の発送を止めるよう依頼。
スタッフも、それを引き受けてくれた。

献血終了後のまったりモードでは、

A・MOKUキャンペーン(平日午前中・木曜日限定)のため、洗剤をもらった。
グッドモーニングコールは9〜11巻(11巻が最終巻)を読んで、全て読了。

後は金色のコルダを読みたいが、5巻が見つからない・・・

てな感じの後撤退。

とあるOVAの予約特典を確認しにちょいと寄り道。
さらに新宿へ移動し、ひぐらし麻雀の製品版を初プレイ。
ストーリーモードのオヤシロモード・最初の相手は梨花を選択。
梨花には勝つも、次の詩音で負けた。やはり、バランス調整がかかったようだ。

さらに寄り道をして、それなりの時間に帰宅。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=679