ごおふぉおとおろおう゛ぉお

137回目 〜akiba:Fで献血した〜

投稿日時 2009-10-24 21:14:35
執筆者 gf-tlvkanri
一昨日行ってきた。
以前アキバへ出かけた時には年間の献血回数制限にひっかかってて、献血できなかった。
つーか、回数制限の状況になると次の献血可能日を過ぎるまで、

問診票の打ち出しすら出来ない

ということだった。

今回は献血可能日を過ぎていたので当然問題なく、献血自体はごく普通に終了。
献血中は、地デジとipodのぼかろ動画を見ていた。


いくつか面白いと思った点があるので、列挙してみる。

・(現時点ではフィギュアが飾られている)ゴミ箱へゴミを捨てると青く光る。
・飲み物に「あつい」「つめたい」だけでなく、「ぬるい」がある。
「ぬるい」があるのは3点ほど。
・荷物を入れるロッカーのデザインが結構良い。
同種のロッカーがあるハチ公前より、いいデザイン。
・待合室のカウンター席には、コンセントが用意されている。
・ソファー(待合室のもの)に肘掛付きのものが用意されている。
・雑誌や漫画などは、アニメ雑誌などを始めとしてアキバ系の方が多い。


今後もたまには行ってみようかな と思ったのだった。

10/25追記

・飲み物に烏龍茶はなかった。
・ハンバーガーやドーナツなどは用意されていないか、スタッフから提供される場合のみの様子。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=691