ごおふぉおとおろおう゛ぉお

久々に新しめの格ゲーを

投稿日時 2009-11-7 13:20:05
執筆者 gf-tlvkanri
ゲーセンで1コインクリアしてみた、先週の金曜。ゲームはブレイブルー、キャラはノエル・ヴァーミリオン。

先週の木曜にふと、最近の格ゲーをやろうかと思いゲームを見てみると・・・
ブレイブルーが1台空いていた。
#餓狼スペシャルのような古いものなら、たまーにプレイはしていた。

やってみると、4人目あたりで対戦の乱入があり、負け。
#ホント、対戦拒否の機能が欲しい。
ハメと固めの一方的負け方を食らった。

20〜30分程度時間を置いて台待ちのヒトがいないことを確認し、もう1コイン。
すると、ラスボスの直前キャラまで到達。木曜はそこで止めて撤収。


翌日の金曜に再びチャレンジ。

1回目。木曜同様、ラスボスの直前キャラまで。
2回目。ラスボスで負け。

3回目をやろうかどうしようか迷うも、プレイすることにした。

3回目。1コインクリア。

対CPU戦でも3本先取に設定されていたのが大きかった。

それと、格ゲー最盛期のように(CPU側のキャラが)システムをフル活用して
プレイヤーを瞬殺するような難易度にはなっていないようだった。
ブレイブルー自体が古めのゲームになりつつあるという時期も幸いしたのだろう。

それにしても、対戦拒否の機能はいつになったら格ゲーに導入されるんだ?
今の格ゲーは対戦台としてしか、導入されないのがほとんどだろうから
「つけて当然かつ(店舗側で機能無効にできない)標準機能」じゃなきゃ意味がない。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=692