ごおふぉおとおろおう゛ぉお

グッドマンに会いたい

投稿日時 2005-8-25 2:07:20
執筆者 gf-tlvkanri
ってなわけで、またもやネオジオバトルコロシアム話。

相変わらず自分じゃグッドマンに辿りつけないので、他人の様子を観察。
そんな状況で、他人がグッドマンを倒してのエンディングを迎えたのを目撃。
グッドマンを倒したキャラはアテナ。
#アテナ、マーズピープルは時限式で出現する様子。
#稼働時間が300時間くらいで出現の模様。

で、アテナのエンディングが表示され、スタッフロールが流れるので、
本当のエンディング確定。
これにより「グッドマンを倒したキャラのみ」のエンディングを見ることが
できることが判明。
タッグを組んでいるパートナーのエンディングまで見ることができるわけではないのは、
ちょっとツラいかも。
グッドマンの出現条件は不明だが、現存体力の合計値が一定以上という条件も絡んでいる様子。

個人的な4大ラスボスの強さ評価。
みずち、NEO−DIOは自分で戦ってみての判断。
獅子王は(他人がプレイしているのを観察しても)滅多に見られないし、
自分で戦ったのも1回か2回だけ。
グッドマンは、自分では一度も戦ってない。


みずち:超最強。グッドマンより強いだろう。
ハンパじゃないよ、あの攻撃は・・・
獅子王:みずちと同等か、みずちに次ぐ強さ。
慣れれば、みずちよりか対処できるようになるのかもしれないが、
正直みずち並にキビしい。
グッドマン:NEO−DIO程ではないにしろ、なんとかする方法を
見出せる感じがする。どっちかというと、どうやってグッドマンと
ご対面できるのかが問題のような・・・
NEO−DIO:4大ラスボスの中では、最弱。一番なんとかなる相手。
数回くらいNEO−DIOと戦えば、自分なりの攻略方法も見つかるはず。

後はちょっとした希望。

・対戦者が乱入してきても、拒否できる機能が欲しい。
CPU戦を目的に戦っていても、設置されている台が対戦台しかないため、
乱入者と戦わざるを得ない。
さらに相手が固めとお手玉(場合によっては、無限ハメ)しかやらなければ、
ゲンナリ。もの凄く気分が悪い。
なお、脱衣麻雀ゲーのホットギミック(確かインテグラル)が
乱入者の挑戦を拒否できる機能を持ち合わせているので、
この手の機能の実装ができないことはないはず。
#いや、その前にゲーセンがCPU戦用の台を設置すればいいんだけど、
#ムリそうなんだよね。少なくとも基盤購入の資金回収が出来るまでは。

家庭用ゲーム機で出たら、買って遊んだ方が安上がりだよなぁ・・・
#エンディングが見たいキャラを全部見ようとすると、
#いくら注ぎこむか考えたくない。




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=83