ごおふぉおとおろおう゛ぉお

脳内りぴ〜と

投稿日時 2005-9-24 22:59:27
執筆者 gf-tlvkanri
CCSFで見かけた、「ツンデルとデレーテル」という言葉が
仕事中に脳内りぴーとモード。なんだか妙に頭に残ってて。
で、仕事しながら「ツンデルとデレーテル」の名前を元に、他の名前を考えて
遊べそうだったので、連想してみた。

「ツンデル」「カッテル/マケテル」:将棋を連想した為。
「ゴシュペル」「ドレーテル」   :ご主人様と奴隷という連想。
先に浮かんだのは、ドレーテルの方。ドレーテルは、デレーテルを元ネタに。

この程度しか浮かばなかった・・・

普段、脳内りぴーとされるのは、歌とか、アニメ/漫画のセリフや場面なの
だけど、今日に限っては「ツンデル」「デレーテル」という単語だった。
これも、「ツンデレ」の成せるワザというべきなのだろうか・・・




ごおふぉおとおろおう゛ぉおにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.gf-tlv.jp

このブログのURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=96