とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - gf-tlvkanriさんのエントリ
 gf-tlvkanriさんのエントリ配信

2008/03/31
アニメフェア一般公開日2日目

執筆者: gf-tlvkanri (1:32 am)
相変わらず、入場には文句あり。つーことでそれは後回しにして。
しゅごキャラに関しては、びみょーにネタばれかもしれん。

・一騎当千GGのプロモビデオ、パンツはいてるのに光で変なボカしを
するもんだから、却ってそっちが際立ってたような(笑)
もしかして、そうなるように仕向けた?

・銀プロダクションの新人声優さんで、

松井 瑠美子さん
http://www.gin-pro.jp/artists/matsui_rumiko/matsui_rumiko.html

佐野 翔子さん
http://www.gin-pro.jp/artists/sano_syouko/sano_syouko.html

を撮らせてもらって、少し話をした。

今年は銀プロダクションの新人さんを見かけたのだけど、実は去年も
違う声優事務所で新人さんを少し抜け出た感じのヒトがいたりしたのだ。

・観客が通路へはみだしている・観客が通路を完全に塞いでいるブースが
多かったように思う。
せめて物販だけでも、違う場所だったらもう少し違っていたのかも。

・サテライトのブースで、しゅごキャラの人物相関図を見てびっくり。
イクトと歌唄って兄妹だったのかよ!

さて、入場に関しての文句。
9時半くらいに国際展示場について、ビックサイトの敷地内の入場待機列に。
待機していたのはいいとしても、

10時のイベント開始と同時に入場列が動かないのはなぜだ?
今日は寒かったので、外で入れない理由もわからず
(イベント開始10時にも関わらず)40分以上待たされたのは納得できない。


昨日・今日と合わせて考えると、こと入場に関しては、

KSS(のイベント)とどっちが下かという印象。
#つまり、超最低のレベル。
#仮にもイベント名に「国際」とつくようなものなのに、
#この有様はどうよ。

昨日も書いたが、

前売りを持っていようがいまいが、
とにかく同じ列に並ばせるから前売りの意味が全くない。

正直、どんだけ事務局と入場対応のスタッフの頭が
回っていない・使われていないのかだけはよーく分かった。

つーわけで、事務局への提案。

・前売り持ちと当日券待ちで列を分けろ。
#こんなの、小学生だって思いつく初歩の初歩じゃないのか?

・入場対応にあたるスタッフの人員を確保しろ。
#どっからどうみても、完全に足りてねーよ。

・平日の一般公開日を作るべき。
#正直、今年の入場の有様を体験して心底思った。

・ブースの配置を考えろ。ブースのイベントを見る客で通路が
塞がるような状況の回避を考えないのか?
#物販やフェアの特設ステージなんかは、
#別のホールや西側にするくらいやっても問題ないだろうに。

来年の事務局と入場対応のスタッフはちゃんと「頭が回って欲しい」ものである。
gf-tlvkanriさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1991)
このエントリのトラックバックURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/547
印刷用ページ 友達に送る
ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。