とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2005/07/01
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:42 am)
「にうすぐるうぷへの誘い」へのカテゴリー追加、
6月中に出来なかった・・・6月中にカテゴリーが増えるのを
期待されていた方がいらしたら、ゴメンなさい。m(_)m

文章の修正は完了して、画像のキャプチャ漏れを処理するのみの状況
になってますf(^^;
キャプチャ漏れは2枚だけになったので、こちらももう少しで完了の予定。

設定案内の例示ソフトは2つほど用意してます。
2005/06/30
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:04 am)
ガ王 勇者王誕生!10連発!! をようやく?ゲット。
10連発なのに18トラック収録というツワモノですよ!

いやー、アツいぞ!久々にカラオケで歌いたいよ〜。

さて、個人的に気になるトラックを列挙してみると。

7  −PREVIEW− (次回予告BGM)

8  −究極神話(きゅうきょくマイソロジー)ヴァージョン−
TV版の勇者王誕生!とは違った女声コーラスが楽しめる。
女声コーラスが歌詞を歌う部分もある。
リーフレットの曲紹介コメントも面白い。

10 −完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン−
トラック3と8をベースに、主要キャラの絶叫+4番まで

というパーフェクトバージョン。これがカラオケで配信される時は、
主要キャラの絶叫は削られてしまうんだろうな・・・

11 カラオケ歌唱指導
歌唱指導は、ガオガイガーナレーションでおなじみの、あの小林清志さん。
指導コメント+小林清志さん歌唱部分 は聴く価値ありですぜ。

18 デモテープ(作曲者田中公平さん自身による歌唱)
デモテープ作成時と現在の歌詞が違うので、これまた必聴と言っても良い。

というわけで、アツい曲をお求めの方はぜひ!
リーフレットのコメントも面白いのが多いので、読んでるだけでも楽しい。

「萌え」もいいけど、「燃え」もいいなっと個人的再確認。
2005/06/26
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:07 pm)
ってなわけで、携帯@さんからのご指名なので。
バトンのフォーマットは、携帯@さんのところに準拠ということで。

1.PCに入っている音楽ファイルの容量
689MB、185ファイル(windowsのプロパティ表示による)

PCに取りこむようになったのが、1年半〜1年前くらいのはずなので、
他の方ほどは大きくないですな。

2.今聴いてる曲
ここ最近かけることが多い曲としては。

暁ノ空ヲ翔ル(グレネーダー 地上波版OP)
甲賀忍法帖 (甲賀忍法帖OP)
想いを奏でて(うた∽かたOP)
勇者王誕生!(勇者王ガオガイガーOP)

に加えて、

Zゼータ・刻をこえて(機動戦士Zガンダム初代OP)
星空のBelieve(機動戦士ZガンダムED)
水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム2代目OP)

3.一番最近買ったCD
1週間〜2週間くらい前に買ったはずの
(再販?)機動戦士ZガンダムOP・EDシングル。

本当は、「ガ王」(ガオガイガーの勇者王神話を18トラック収録)を
今日買うつもりだったのが、アニ○イト池袋・渋谷ともにナッシングで、買えず。
#ガ王は6/22発売なのに、もう店頭消えかい(怒)
#アニ○イト、入荷量少なすぎなんじゃねーの?ダっセぇな。
#それだけじゃなく、欲しいものが1ヶ所でまとめて手に入ることが少ないぞ、アニ○イト。
#店をまたいでのポイント加算・清算ができるようにしたらどうなのさ?(怒)

4.よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲
大きな意味の方になるのかな。
パッと思いつくのは、

HEART TO HEART(勇者警察ジェイデッカーOP)
歌を聞いて初めて涙がこぼれた曲。
ジェイデッカー本編も(アニメを見て)初めて泣いたという初物尽くし。

ジェイデッカーのDVD−BOXはいつでるんだろう?

とりあえずは、この1曲かな。

5.次にバトンを渡す5人
既に知り合い全てにまわっているようなので、打ち止めということで。
2005/06/26
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:10 am)
「にうすぐるうぷへの誘い」に追加予定のカテゴリー。
文章はほぼ完成し、画像をpngに変換してアップすれば、終わると思ったのに・・・

キャプチャ漏れと画像の連番修正
の必要ありが発覚。


気づいた瞬間ガックり。
文章も画像番号のところを修正しなけりゃならないし・・・

うー、今月中にカテゴリー増やすの大丈夫かな?
何とか当初の予定通りに今月中にカテゴリーを増やしたいけれど・・・
2005/06/25
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:02 am)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/24/8144.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/24/news077.html

に従って、RealPlayerを最新版にアップデート。
これだけなら、取りたてて書くような話でもないのだが。

asx拡張子のファイルをRealPlayerで再生するように設定して、
すごラジの再生を試してみた。

再生できた

今年の4月、音泉のサイトからRealAudioファイルが消えて、
(WMP向けの)asfファイルが置かれるのみとなった。
で、asf拡張子のファイル再生に「バージョンアップ前」
のRealPlayerを試してみたのだが、相性なのか、
繋がらなかったり、ハング、あるいはOSを巻き込んで固まる
といった状況が起きてしまった。

そこで、すごラジ再生専門に、
WMP9をインストールして、しのいでいたのだが・・・
RealPlayerに比べて、使い勝手が悪かった。

・RealPlayerでは、1:54/55:00みたいに、
再生開始からの経過時間/再生の全体時間 といった表示が出るが、
WMP9では、再生の全体時間のみ。
・RealPlayerでは再生中のコンテンツを巻戻ボタンで
巻戻しの微調整ができたが、WMP9ではできなかった
(スライダーバーによる大まかな巻戻のみ)

というのが主な理由。

RealPlayerでasxファイルを再生できるか、しばらく様子見
の必要があるけど、問題無ければWMPをアンインストールしたい。
同じようなソフトが複数あってもねぇ・・・ブラウザはべつだけど。
2005/06/24
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:38 am)
76回目の献血。

日曜に予約した分は、年間回数の制限に引っ掛かっていたため、ポシャった。
昨日、予約し直して今日献血してきたのだ。
今日は血小板。次の献血時期はいままでよりも間隔を少し開けないと、
年間回数の制限にまたもや、引っ掛かりそうなのがちょっと・・・

さて、今日の献血でポイントカードの第2コーナーを過ぎた為、
入浴剤をもらったのだが、コレがいままでとは少し違うシロモノなのだ。
今までも温泉の素の類な入浴剤をもらうことはあったのだが、
今回は、入浴剤の中にちょっとしたイルカのおもちゃ
(しかも風水占いできる)が入っているモノ。

風水占いは、イルカのおもちゃが何色か で行うものになっているのだが・・・
6色+シークレットというのは良しとして。

シークレットは真珠(本物)入り!?

ホントかよ!?と思うのと、何かミョ−にウケた。
でも、自分では入浴剤は使わないしなぁ・・・
2005/06/21
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:37 am)
とにかく、このURIをどうぞ。

http://www.itmedia.co.jp/news/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/20/news068.html
ウイルスは対策ソフトとファイアウォールで「デリート」!
2005/06/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:29 am)
献血の予約に行ったのだが、うっかり献血ルームのあるビルの前を
行きすぎてしまい、戻るハメに。
「さて戻ろう」と思って反対方向を向く途中で、「失恋保険」なる
看板を立てて勧誘?している様子が目に入った。

カップルで6万円云々

と書かれていた気がするんだけど・・・

・もらえる保険金が6万なのか、掛金が6万なのか?
・カップルで、6万をわけるのか?それとも、それぞれ6万もらえるのか?
・どうやって別れたことを証明するのか?

等々、気になったが、
早く献血ルームに行かないと閉まってしまう時間だったため、
そそくさと献血ルームに直行。

自分には全く縁のない保険であることだけは間違いないな
恋人とか彼女とかいないんだから
2005/06/14
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:02 am)
日本版XOOPSの名称投票第2回が実施されている。
6/17 16:40に終了だそうな。

投票受付開始のお知らせはこちら。
http://jp.xoops.org/modules/news/article.php?storyid=314

今回の候補の中では、
XOOPS3(3は上添字)か、JOOPSか迷うな。

実は前回JOOPSに入れたんだけど・・・
今回の名称候補になっているXOOPS3(3は上添字)については、
読み方の面で少々をツッコミを入れさせてもらって、JOOPSとは違う
形で、肩入れしたいところがある。

XOOPS3(3は上添字)を提案した方は、「ズープス キュービック」
と読むのを提案していたのだが。
私は、「リンかけ」ネタを絡めて「ズープス テリオス」なんてどうか?
とツッコんだのだ。
http://jp.xoops.org/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9116&forum=11&post_id=44351#forumpost44351

#2を上添字にした場合、XOOPS2は「ズープス スクエアー」って
#読むことができるよな〜と思ったのが発端。つまり、スクエアー繋がりで、
#ブーメラン スクエアー−>ブーメラン テリオス−>ズープス テリオス
#という至極単純な思考回路なのだ。

さて、今回の投票はどっちに入れようか?
2005/06/12
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (8:34 pm)
http://www.mozilla.gr.jp/(もじら組)のフォーラム
http://www.mozilla.gr.jp/forums/)を見ていたら、こんなスレッドが。

Firefoxのきつねさん
http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=one&namber=21620&type=0&space=0&

Firefoxのトレードマークの動物ってレッサーパンダらしい。
知らなかった・・・

« 1 ... 68 69 70 (71) 72 73 74 ... 76 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。