とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2005/05/26
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:51 pm)
「Z」と「電車男」の前売券をゲット。

電車男はどうやっても、前売券を使った方が(当日券で入るより)安くなるけど、
#7/1まで映画館が電車男の上映をやってて、7/1に観に行くなら、話は別。
「Z」については、前売を買うべきなのか迷ってた。
6/1に観に行けば、映画デーということで¥1000で入れるわけだし。
今のところ6/1に観に行けそうだけど、もし行けなかった場合の保険代わり
に前売りを買った次第。

さて今年観る映画の数は去年に続き、3本かな。
Z、電車男、ポケモン。あとはどうしても見たいのが出てくれば行くかもしれないけど・・・
ちなみに去年は星矢、キューティーハニー、ポケモンの3本。

「偏りすぎだろ、お前!」というツッコミは受けます。
2005/05/26
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:23 am)
ファイアーエムブレム番外編、ようやく100KB超え。
書き始めた時の「まずは100KBを目指す!」を実現できた。
まだまだ完成には程遠い。次の目標は200KB超だな。

が、またしばらく停滞することになるかなぁ?
展開のネタが思いつかなくなり始めたので。
2005/05/25
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:16 am)
http://jp.xoops.org/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9005&forum=13

なんてことを言ってみたら、「PMはモジュール化の方向」みたいなレスが
ついた。
正式版次第だけど、PMがコアから切り離されて
モジュールとして(受信箱・送信箱、両方の機能が含まれた状態で)
提供されるなら、それもありかも。

受信箱・送信箱の機能が揃っている状態でPMを使いたい

というのが一番の望みだから。
2005/05/24
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:39 pm)
週刊 買っとけ! DVD
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050524/buyd174.htm

数分に1度「はぁ?」と叫ぶ問題作
これぞ悪魔のDVD!?「デビルマン」


映画「デビルマン」DVDについての批評。

すみません。m(_)m
読んでて笑いすぎてしまい、少し涙がこぼれました。

>この映画は凄い。逆の意味で、これほどまでに根本的に
>何かがズレた映画というのはそうそうあるものではない。
とか
>何か凄まじいものを目撃しているような、歴史的な瞬間に
>立ち会っているかのような気分にさせてくれる映画だ。
とか
>全編に漂うチープさは、ある意味芸術的ですらある。
といった文面が、私には何ともツボです。ええ。

さらにその評価や文面につながるまでの記述の流れも面白い。

こーまでの評価をされるなら、ホント、
話のネタのために通常版にでも手を出してみるのもありかもねぇ。
2005/05/22
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:58 am)
http://jp.xoops.org/ 
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/19/news001.html
で伝えられているが、「日本版XOOPS2.0.10」のβ版がリリースされた。

http://jp.xoops.org/modules/news/article.php?storyid=300
にβ版での変更内容が記載されているのだけれど・・・

PMの送信箱機能はまだXOOPSコアに組みこまれないらしい・・・
正式版にはひょっとしたら組みこまれるのかもしれないけど。

送信箱機能が追加されたなら、PM使いたいなぁ。
2005/05/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:51 pm)
今日は仕事が(シフト上の)休み。

予約していた献血を午前中〜午後にかけて済ませた。
今日は少し問診医と話をしたんだけど、血小板献血
されたあとの使い道の話をしてくれた。
主に抗癌剤などを用いた場合の止血治療に使うらしい。
で、血小板献血の場合、3日間しか有効期限がないとのこと。
さらに1日は検査で潰れてしまうため、正味2日間の有効期限
ということだそうな。なるほど、献血が常に必要とされる理由
の一端が少し分かった気がする。

献血終了後、組みたて式シューズラックをハンズで購入。
戻ってきて一休み後、もう一度外出。
今度は、今日購入する予定だったプリンタを買うため。
購入したプリンタは、HPのPSC1315。

なんで、このプリンタを買ったかというと・・・

・現在使っているプリンタDESKJET880Cの替インクが
既に店頭から消えている
・買いかえるならスキャナ・コピー機能付きのプリンタがいい
・HP以外選定の対象外 前面給排紙といえば、やっぱりHPだよね
・コンパクトさ
・購入した某量販店では「在庫僅少 」の文字が付けられていた。
・値段的に底値ではないか?

といったあたり。
買ったのはいいけど、スペース確保の都合から、月曜開封になりそうだなぁ

ちなみに、外箱の体積はDESKJET880Cの半分くらいの様子。
880Cを買った6〜7年前とは隔世の感を覚える・・・
というのは言い過ぎだろうけど、それに近いものは感じるなぁ。
2005/05/17
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:29 am)
その1 種運命
10日発売のアニメ雑誌を流しチェック。
フリーダムとジャスティスの新型の名称が出ていた。
特に新型フリーダムの名称は以前、略した場合、
ちょっとよろしくない名称になってしまっただけに、
今回の変更は妥当だと思うんだけど、「ストライク」
が再び名称に付くとは思わなかった。
そして、ジャスティスの新型名称。「無限の正義」か・・・
こちらはあまり変えなくても良かった気もしないでもない。

肝心の名称はというと・・・
フリーダムの新型は「ストライクフリーダム」
ジャスティスの新型は「インフィニットジャスティス」

だそうな。

その2 BLACK CAT TVアニメ化
アニメ誌にも出ていたし、ジャンプでも告知されているけど、
BLACK CATがTVアニメ化。秋放映開始予定だそうな。

んで、主要キャラの声も決まっていて、ドラマCDから変更ナシで
TVスタートという話。
じゃ、ドラマCDの配役って?ということになるわけだけれど・・・
#申し訳ありませんが、敬称略させてもらいます。
#アニメ誌とジャンプを簡単にチェックしただけの記憶を元に
#書き出してるので、名前・字の間違い等あったら、ご一報ください。

トレイン:近藤 隆
スヴェン:藤原 啓治
イブ  :福圓 美里
リンスレット:ゆかな
セフィリア:井上 喜久子
クリード:三木 眞一郎

アニメ制作:GONZO

トレイン役の近藤さん、代表的な役で「スクラップドプリンセスのレオ」
が挙がっていたけど、すてプリは見てなかったからわからないよぅ

秋の新番情報が出てくるようにならないと判断しづらいけど、
現時点では、秋の新番の中で期待度「MAXーっ!」
(まるしー プリキュアMax Heart)だろうな。

あ、そういえば、最近GONZO作品はネットラジオをやる傾向がある
みたいなので、音泉にBLACK CATが仲間入り ってなこともあるやも。

放映枠としては、木曜深夜の枠が有力そうかなぁ・・・?
スピードグラファーの後番が考えられそう。

放映日とかの情報出てきて欲しいな。
2005/05/12
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:56 pm)
昨日、風邪で仕事を早退したこともあり、元々休みだった
今日は一日中ゴロゴロ。
明日はちゃんと出勤して最後まで勤務できるようにせねば。

ビデオの消化は一昨日までに完了したし、
番外編しりーずを進めるようにしたい。

現在手をつけてるのは、ファイアーエムブレム番外編。
ちょこまかアイデアが出て、ちょこまか書いている感じかな。
でも、公開までにはまだまだ程遠い状況f(^^;

公開できるような形に持っていきたいよ〜
2005/05/08
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:53 pm)
録画ビデオが溜まっていた状況がようやく解消に向かいつつある状況。
ちょっとほっと一息。明日、残りの大部分を消化してしまいたいなぁ。
2005/05/04
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:43 pm)
昨日から今日にかけて、某会に参加。

>某会参加者の皆様
お疲れ様でした。また、補完依頼に反応してくださった
方々、本当にありがとうございました。

さて今回はかなり早く撃沈してしまい、ちょっと失敗。

他の参加者の方々とあまり話しを出来なかったのはマズったなぁ・・・

次回は秋予定という話だけど・・・参加できるかな?

« 1 ... 70 71 72 (73) 74 75 76 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。