とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2005/04/27
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:44 am)
この間の土曜。偶然TV埼玉にチャンネルを合わせると・・・
映し出されたフリップに、コスプレイヤーさんの名前が。

綾川ゆんまお

と出ていたのだ。
ん?あの「綾川ゆんまおさんか?」と思って
見ていると、まさしく本人のお姿が。

番組内の対決企画で決勝進出したので、今週の放映分にも
出る様子。忘れなければ見ておこう。

ちなみに番組名は「愛に恋」だったりする。
2005/04/25
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:31 am)
今ごろになって、「エマ」第2話を見たのだが・・・

エレノア・キャンベル登場。「キャンベル」と聞くと、
その後に「星人」とつけたくなるのは、如何なものだろう
「キラ・キラ・アフロ」に手をつけている(けど、止まり中)からか?

某会参加までには、キラ・キラ・アフロを仕上げるべく優先度を上げる
べきかなぁ・・・
ま、なるようになるか
2005/04/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:16 am)
前回の続き。

木村さんのオフィシャルファンクラブの話。
http://www.kekke.co.jp/news.htm が更新されていて・・・

ほほぉ、http://www.target-ent.com/akiko-kimura.html
へのリンクがあって、さらにネットラジオへのリンクが。

http://live.co.jp/radio/

で、
引用:

パーソナリティ:木村亜希子・楠田敏之
番組名:とりあえず、オールO.K.!? 
4月29日(金) 22:00スタート!

だそうな。
#注意
#「パーソナリティ:」
#「番組名:」
#については、わかやりやすく引用するために、管理人が付加した
#もので、実際のサイトには書かれていません。

えーと、このネットラジオは通常のラジオと同様に放送時間が
決まっているのかな?
それともすごラジみたいに、次の更新までは自由に聞けるのかな?
後者の方が聞きやすいんけど、これは提供サイト次第だからなぁ。

まぁ、メールを送れるようにはなっているみたいなので、
気が向いたら「開始おめでとうございます」くらいは送ってみようかな?
2005/04/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:57 pm)
献血73回目。先月から1か月ぶり。
そして、ここ3回は全て血小板献血という結果。
実は今日の献血、血漿献血を期待していったんだけど、
「血小板が足らない」ということで。

さて、今年度の新ポイントカードをもらったのだが、
「共通(加算)ポイント」の項目にちょっとした変化が。

今までは「火・水・木:1P」だったのだが、
今・回・は・な・ん・と。

平日:1P

なのだ!

素晴らしい!

ちょっとした変化ではあるが、都合をつけやすくなった点で
非常に歓迎したい。
2005/04/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:09 am)
永吉さんの出演舞台を見てきた。
#永吉さん、新事務所所属おめでとうございます。m(_)m

とある図書館を舞台に、展開する話なんだけど・・・
#どういう話なのか書きたいけど、ネタばれなのでパス。
面白い。普段から本を読むようなヒトなら割とすぐに展開が
読めてしまうだろうけど、時事ネタを織り交ぜたギャグとか
思わず「クスっ」と来るようなセリフが微妙にヒットするのが
何ともいい。
今回の1回しか、本作品を見られないのだけれど、
もし、期間中にもう1回見られるチャンスがあったら、見に行く。
再演希望もアンケートに書いたし。再演の際は、今回のバージョンと
アレンジバージョンの2パターン公演をぜひやってほしいよ〜
週末の予定が特にないヒト、池袋に行く用事のあるヒトは、
観劇を考えてみてね。

公演は日曜まで、池袋芸術劇場小ホール1にて。
料金、公演日程は
http://www.geigeki.jp/event_200504_s_hall.html
をどうぞ。
2005/04/08
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:13 am)
声優、木村亜希子さんの公式ファンクラブが発足するそうな。
http://www.kekke.co.jp/news.htm

BASARAナイトの頃から数年応援「していた」身なので、
「ここまでこぎ着けたか〜」 というのが正直なところ。
「四ツ谷組」も「東軍」も「ふたM」も「懐かしい」と言える時期
になったんだねぇ。今は四ツ谷のミスドも無くなってるし・・・

BASARAナイト・恋愛候補生EASTと続いた木村さんの
ラジオレギュラーが終わったのが1998年の9月。
#以後はアニメ・ゲーム・舞台等に出演がシフトしていったわけだけど。
ファンクラブ設立の最初のチャンスかもしれなかった、1998年9月
から考えると6年半の時間を経て、公式ファンクラブ設立。

なにはともあれ、おめでとうございます。m(_)m
>木村さん&木村亜希子ファンの皆様
元ファンより。

>木村亜希子ファンの某S氏
マクドナルドのCMで確かに、木村さんの声が流れてますよ。
間違いないです。思いきり全国区な声優さんの仲間入りって
気がします。
2005/04/06
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:03 am)
HDDレコーダー、それなりに買える価格の範囲のものが
出てきたみたいだなァ。ちょっと欲しい。

DVDや(S−)VHSを非搭載の単純なHDDレコーダー
なら、手が届きそうな気がする。

なんで、HDDレコーダーが欲しくなったかというと、

・アニメの録画失敗
・裏番組も録れるといい
・録画しながら、既に録った番組の視聴をしたい

まあ現在のテープ管理方式でもいけなくはないのだけど、
「録画しながら、既に録った番組の視聴」は無理だからねぇ・・・

ちなみにココ最近で、録画失敗した番組のリスト。

・プリキュア(無印)最終回
・プリキュア MaxHeart(第1話)
・プリキュア MaxHeart(第3話)*ひかり初変身の回
・厳窟王最終回
・ジンキエクステンド最終回
・ゼノサーガ最終回
・ケロロ軍曹(金曜に移動しての第1回)

こうしてみると、結構イタイものばかりなんだよなあ・・・
2005/03/22
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:32 pm)
本日放映のスクールランブル。
OPのフォントを前番「修羅の刻」にしたのは大笑い。
スタジオコメット繋がりということで、そういうことを
やりますか(笑)
いやー、笑わせてもらいました。
そして、次回サブタイトル。
アニメ史上最も長いサブタイトルではないだろうか?
2005/03/22
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:08 am)
「種運命」の新キャラ、ハイネ。
#ハイネと聞いて「灰音」(@紳士同盟クロス)を連想したヒト、
#モニターの前で挙手。
#誰か、ハイネX灰音(もしくは灰音Xハイネ)の同人誌
#書くヒトいないかなぁ。読んでみたい。
#ついでに、キラXキラもあるといいな。

#あ、挙手は下ろしてくださいな。

ザフトの中での周りに対してはもちろん、戦局に対しても大きい影響
を及ぼすキャラではないか・・・そんな気がする。
ちょうど前作のニコルのような。もっとも、ニコルと同じように死んで
しまうかどうかはわからないけれど。

ハイネのあのフランクな性格は戦場を乗り越えてきたが故のオープンさ
ではないだろうか?アスランとの甲板でのやりとり、「割り切れ」
の言葉にはそんな風な感じを持った。
そして、ハイネの搭乗機体グフイグナイテッド。
グフイグナイテッドのイグナイテッドは前OP曲と同じで
「着火、火をつける」といった意味があるらしい。
その点から考えるとハイネとイグナイテッドには、次のような役割の
何れかもしくは全てを与えられているのかも。

1 主にアークエンジェルのような、戦うことを避けてきた人々の
「戦う心」への着火
2 「戦局の大変動」をもたらす事件という形の着火
3 主として、シンXステラ・アスランXカガリになるだろうが、
敵味方に分かれている者達の「愛の火種」への着火

3については、こじつけ的な側面が大きいが可能性としては有り得る
話だと思っている。

ハイネの声をあてているTMRの西川さんも良いキャスティングで、
キャラクター(の存在感)を見事に立たせていると評価している。
あのフランクさは、「氏だからこそ出せた」という風に思う。
歌手や俳優・女優が単なる話題作りで声をあてて、失敗の評価が
くだされることが多い中、ここ最近の歌手・芸能人系キャスティング
ではもっとも成功している事例になるのでは?

ストーリー全体もそうだが、個人的にはハイネの動向・役割にも
注目して見て行きたい。
2005/03/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:00 am)
ドラえもんの新キャスト「のび太」の大原めぐみさん。
ロックマンでおなじみの木村亜希子さんと同じ
ケッケコーポレーション所属なのだ。
木村さんの向こうを張れるヒトになれるようがんばって欲しいっす。

« 1 ... 71 72 73 (74) 75 76 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。