とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - gf-tlvkanriさんのエントリ
 gf-tlvkanriさんのエントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2011/05/03
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (3:56 pm)
先月29日。akiba F。
献血の後に用があったので、予約時間よりも早く行って、さっさと問診票の記入等に入った。
久々のakiba Fなので、ロッカーの鍵の掛け方をすっかり忘れていた。
掛け方の案内を見てやる始末(^^;

ここでも、テレビはVHF+関東UHF3局(テレ玉、TVK、千葉テレビ)限定っぽい。
ということは献血ルーム全体でそうなったのかも。
特にイベントらしいことはしてなかったようなので、ipodに入っていた動画も好みのものはなかった。ということで、少し寝た。

献血後に、コミュニケーションノートやアニメージュ、ニュータイプを見てから撤収。
用を済ませて帰宅という1日だった。
2011/05/03
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (3:54 pm)
先月3日。いつもの献血ルーム。
予約献血だったが、行ってみたら依頼献血の扱いになった。
「白血球の型が合う」とか言ってたので、HLA関係の採血の様子。
珍しく、血漿+血小板という変則だったな、確か。
それ以外採血関係で特に変わったことはなし。

4/1から用紙や献血可能条件に変化があったようだ。

・問診票の記入項目が増えた用紙になった
・男限定で献血可能の条件引き上げがあった
・400ml献血可能年齢が、17歳に引き下げ(変更前は18歳)

大雑把にしか把握しなかったので、細かい内容までは覚えていない。
2011/05/03
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (3:52 pm)
3/20、つまり震災後10日くらい後にやった。
いつもの献血ルームだったが、来てる人はいつもより少なかったかも。
状況を考えれば、当然といえば当然か。
採血ベッド上で見られるテレビが、ケーブルではなくなっていた。
VHF+関東UHF3局(テレ玉、TVK、千葉テレビ)限定っぽい。
まぁ、寝たり採血室全体の様子を見る時間が出来たと思えばいいか。

あ、そういえば・・・
ご当地けんけつちゃんの勢ぞろいしているクリアファイル等もらって来た。
2011/05/03
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (3:52 pm)
用があったので、平日(1/28)に休みを取って用のついでに。
アキバ献血ルームで、特に変わったことはなかった気がする。

予約していた朧小町も引き取り。
やってみた感じとしては、サスペンスとかシリアス部分がもっと濃い方が好みだな。
というか、そういう方向が主の学園を舞台にした作品だと思っていたのだが、違っていた。

・朧の力が五感を入り口として作用する
・その五感それぞれの朧の力を5人のヒロインが受け継いでいる
#ちはや=触覚 ちとせ=視覚 紫子=聴覚 美那=嗅覚 沙絵=味覚

という点は良かった。
ちとせは視覚の朧の力を受け継いでいた為に、夢を通じてであるにしても、ちはやの様子を見て・見えていたのは幸せだったのか・・・?ちとせENDを見る限りでは、満たされた想いではあったようだが・・・
それにしても、残念クオリティのグラフィックがあったのはいただけない。
デビュー作としては、及第点といったところだと思う。
2011/05/03
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (3:51 pm)
書いていたつもりだったが、すっかり忘れていたので。
154回目は去年の天皇誕生日に行った分。
久々にハチ公前でやったくらいだなぁ。特に変わったことはなかった気がする。
2010/12/30
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:47 pm)
本日、F会メンバー執筆本の通称「けールガン」。
軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -

が完売となりました。
ご購入いただいた皆様には篤く御礼申し上げます。

なお増刷があるかを確認したところ、「不明」との返事が来ています。
ご承知ください。
2010/12/14
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:34 am)
規制改悪が出てきて、本決定目前の状況になっているという。
個人的に思ったことを書いてみる。

1 規制改悪は検閲など、不要な「行政介入」の糸口であり第1歩ではないか?
2 この改悪を成立させようとしている都議会は都史のなかでも1、2を争う愚かな議会ではないか?
3 6月に改悪が再提案されることが決まった時点で、出版社などは都条例の改悪について告知し続けることをしていなかったのは何故か?
4 規制改悪がもたらす教育的影響は、親が子に対する家庭内教育や躾の放棄のみ。
何の解決にもならない。ケータイの使い方同様に、どう向き合い・付き合っていくかを学び学ばせることが教育や躾ではないのか?大人も子供も「自分で考えなければ」何にもならないことを何故都議会や(規制改悪を推進しているという)PTAはいつまで経っても悟らないのか?
5 日本経済全体で見た場合、現状海外に対して「売り込める」数少ないものであり、
日本の消費を支えているものでもある。
むざむざ自ら放棄することで、日本経済を沈没させてどうしようというのか?


今回は、角川や集英社等が反対・ボイコットを表明して動いているが、
どうにも成立してしまう見通しのようだ。
となると漫画・アニメ・ゲームの分野は一気に衰退することになるだろう。
このタイミングに(規制改悪に対する)多大な外圧があれば少しは違った
方向に行くのかもしれないが、それは無理な話だろう。

今回の冬コミが最後のコミケになるのかもしれない。
来年はアニメ・漫画・ゲームの滅亡した年として日本史に残るような
ことにはなってもらいたくない。

15日の議決が否決されるための微々たる助力にもならないかもしれないが、
否決されることを願う一記事である。
2010/12/13
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:56 pm)
5日に行って来た。事前採血も本番採血も特に何事もなく終了。
久々に4サイクルでの採血だったようで、いつもより長く時間が掛かったくらいか。
次は今月のうちに行きたいが、どうするかなぁ?
2010/12/13
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:52 pm)
先月の21日に行ってきた。
事前検査の時に、「A型血漿は足りたのでP」という話が聞こえてきた。
この「P」はプラス、規定以上集まったという意味のPなのだろう。
それ以外は特に何事もなく献血終了。
2010/11/13
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:01 pm)
・冬コミに向けての原稿提出は一昨日完了。
・Mozilla Japanのでぶこん2010は参加予定。
朝9時半からという、エラい早いスケジュールなので、19日の夜は
目覚まし掛けないとヤバそうだ・・・
・21日に、152回目の献血予定。いつもとは違う献血ルームに予約済み。

« 1 (2) 3 4 5 ... 76 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。