とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - gf-tlvkanriさんのエントリ
 gf-tlvkanriさんのエントリ配信

2008/12/27
127回目 ハチ公前献血ルーム

執筆者: gf-tlvkanri (12:03 am)
3代目マシンおな〜り〜 となってから書こうかと思っていたが、
ヘタをすると3代目の登場が年を越えそうな状況のため現行のマシンで
書くことにした。

題名の通り、127回目の献血をハチ公前献血ルームで行った。
かなり時間が経ってしまったが13日のことである。
事前にハチ公前献血ルームのHPで、

かなり「お洒落」な献血ルーム

という情報を得て行ったのだが、想像以上のお洒落っぷりだった。
流石に渋谷に構えているだけのことはある。

いくつか気が付いたことを挙げてみる。

・神戸屋のマフィンが3〜4種類程度置かれていた。
常備されているものか不明。せんべいやクッキーなどの
通常系もちゃんとあった。

・ロッカーのキーが電子ロックというかパスワード式。
忘れてしまったら献血ルームのスタッフに迷惑を掛けそうだ。

・渋谷のスクランブル交差点を見下ろせる他、宮益坂方面の景色も見える。

・飲料自販機のメーカーがコカコーラじゃなかった。
#どこだったか忘れたけど、他のメーカーだったのは覚えてる。

・赤十字と白十字のソファーが組み合わされたソファーのスペースがある。

・(自分が行った時点では)献血中に見られるTVは、地デジのみ。
関東のアナログ1〜12ch相当+α(NHKのBS?)だけ。
地デジのチャンネル切替のもっさりが味わえる。
#そんなもん味わいたくはないが。

・一般に知られていると言える漫画や女性向け雑誌、
週刊誌などもある。漫画はドラマ化されたものや一般人に有名なものを
中心に置かれてるようだ。

・CCSといわれる献血方式の機械が導入されている。
通常のサイクル式と違い、採血と返血を細かく繰り返して献血する方式
なんだそうな。
#今回はCCSの機械で献血した。

こんな感じかなぁ。今年の献血はこれで終了。
来年は1/3に行くことにした。同じくハチ公前献血ルーム。
今回と比べて気が付くことがあれば、それは次回に書くつもり。
gf-tlvkanriさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (2000)
このエントリのトラックバックURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/628
印刷用ページ 友達に送る
ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。