とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2009/08/06
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:39 pm)
本来なら今月下旬の予定だったが、今日行ける状況になっていたため予約を入れて行ってきた。
今日行っても今月下旬の予約には影響がないはずだったが、今回の献血の内容の関係でそちらはキャンセルした。


予約時間を5分ほど過ぎて、献血ルームに到着。受付するなり、

「依頼献血」ということで・・・

との話が。どうやら、血液の合う人の需要があったらしい。
別に問題ないので、依頼献血の扱いにしてもらった。
問診票の方は問題なく記入終了。血圧を測ろうとしたら、先に計っているヒトがいる。
順番を待とうと思っていたところに、問診医への案内が。
問診医のところへ向かうも、「クッキーを頬張りながら」という情けない有様。
頬張っている様子を見て、問診医はちょっとウケていた。
で、血圧を計ってもらい、通常通り問診も終了。
問診票などを入れるケースが普段とは違う黄色だった。
依頼献血って記憶の限り初めてなんだよな。

あとは特に問題なく終了。献血中は、闘将!!拉麺男を見ていた。

今回の依頼献血は血漿と血小板両方を採取したため、年間の回数制限を迎えてしまった。
次の成分献血可能日は10月上旬だった。そんなわけで、今月下旬の予約をキャンセルした。
ついでに献血の間隔が空くと、送られて来る「献血に来てね」という葉書の発送を止めるよう依頼。
スタッフも、それを引き受けてくれた。

献血終了後のまったりモードでは、

A・MOKUキャンペーン(平日午前中・木曜日限定)のため、洗剤をもらった。
グッドモーニングコールは9〜11巻(11巻が最終巻)を読んで、全て読了。

後は金色のコルダを読みたいが、5巻が見つからない・・・

てな感じの後撤退。

とあるOVAの予約特典を確認しにちょいと寄り道。
さらに新宿へ移動し、ひぐらし麻雀の製品版を初プレイ。
ストーリーモードのオヤシロモード・最初の相手は梨花を選択。
梨花には勝つも、次の詩音で負けた。やはり、バランス調整がかかったようだ。

さらに寄り道をして、それなりの時間に帰宅。
2009/07/23
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:21 pm)
1.0pre(評価版)がリリースされている。

ぼかろFx ver1.0pre
http://piapro.jp/content/hq3qqt981xsxb02o
からダウンロードできる。
自動更新ではなく、ダウンロード&手動インストールなので注意。

READMEは、ver0.8を投稿済み。
テキスト版・HTML版(画像なし)の2つ。
HTML版(画像あり)は、画像加工の手間と画像のアドレス指定の問題で、
これから作成の予定。
2009/07/23
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:03 pm)
水樹奈々、May'n、茅原実里、栗林みな実――アニソン界のトップランカーが集結したMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/23/news051.html
8月中旬かぁ。コミケあたりと放映日が被ったりするのか?

草なぎ剛さん、地デジキャラ復帰へ 北島三郎さんの「地デジ音頭」も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/23/news040.html
いやまぁ・・・こういう音頭を作るのに使う金があるなら、もっと違うことに使ったら?
2009/07/22
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:57 pm)
Windows版Firefox 3.7のUI変更は小幅、しかし4.0で全面リニューアルの予定
http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090717/1247843460

によると、fxk4でボタン配置やステータスバーなどの大幅変更が加えられる
予定とある。具体的にどう変わるのかは、上記URIを見てもらいたい。

個人的に感じたのは2つ。

1 ステータスバー・タイトルバーを削除するのは、フィッシング容認ではないか?
2 本当にこの変更が加えられたら、fxkは4.0で「死」を迎えるかも?

まずは、前者。
フィッシングの場合、タイトルバーのタイトル名やステータスバーに表示されるURI
といった情報を(URI以外に)合わせて確認することで、
自分でフィッシングサイトにアクセスしているかどうかに気づける機会を奪う。
つまり、この変更を加えるのであれば、mozillaはフィッシングを容認すると言う風にしか見えない。

そして、後者。fxk3.5のリリースに際して、相変わらず「拡張機能の○○が使えない」という苦情が絶えていない様子。
#特にフォクすけのテーマについては、日本語でも英語でも要望の声が上がり続けている。
同じようなことを2.0−>3.0の時にも既に経験済みなのに、何の手も打たないのか。こういう愚を繰り返していると、ユーザーの評判的には良くない話やfxkを使わなくなったという話をを聞くことが増えるだろう。
#セキュリティとの反比例になるのは承知の上で、
#非対応の拡張機能を使えるようにするようなラッパー的な仕組みを入れるのはどうか。
#本体がアップグレードする度に、いちいち拡張機能が使えなくなるのは、
#拡張機能をたくさん使っている(あるいは拡張機能を使い込んでいる)ユーザーほど
#ストレスになっているはずだ。

mozillaがどういう方向を選択するのか知らないが、
このままの方向で行くならば、前者と後者の理由複合により、
4系になった時に待っているのはユーザーの反感とfxk離れだろう。

現在言われているfxk4系の方向は絶対に見直しが必要だ。

俺自身は、本当に現在の方向でfxk4が出たら、サブとして入れるのも考えるかも。
2009/07/14
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:55 pm)
先週土曜に行ってきた。特に何もなく普通に献血終了。
終了後はグッドモーニングコールの5〜8巻を読み、
次回の予約を入れて、献血ちゃんのミニミニぬいぐるみストラップを
もらった。

次回は来月下旬なので、結構間隔が開く。
今年は140回行けるかどうかだなぁ。
2009/06/23
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:14 pm)
ついに、予告キターっ!

ぼかろFx ver1.0pre
http://piapro.jp/content/hq3qqt981xsxb02o

スクリーンショットの通りの機能が実装されるはず・・・
インストールして試してみるのが楽しみ。

fxk3.5に合わせてのリリース目標ということなので、
待ってるとしよう。

後、ぼかろFxのREADMEを書いてみている。

http://piapro.jp/content/l4cqm601n0z4q9f2

テキスト版・HTML版を投稿済み。
#「前のバージョン」で、遡っておくれ。

1.0がリリースされたら、それに対応したREADMEの
テキスト版・HTML版を投稿予定。

現在のHTML版では、意図的に<h3>タグの使い方を
間違っている箇所があるが、これは多分1.0対応版で
修正対象になるはず。
2009/06/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:01 pm)
ニンテンドーDSiに驚異のバズーカカメラを装着!
http://www.gizmodo.jp/2009/06/dsi_3.html

これ、日本で発売されたら買うヒトどのくらいいるんだろう?
値段次第では買ってみるのもありかも。

(日本で発売されて買ったとしたら)
これをつけたDSiをJCC系のイベントに持ち込んだりすると、
カメラ扱いで、カメラ代請求されたりするのか?
2009/06/13
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:33 pm)
134回目。特に何事もなしで普通に献血終了。
ロッテリアの割引クーポンのチラシをもらってきた。後で使うか。
それと、サンシャインでやってるヱヴァ序・破展の告知ポスターを見かけた。
金色のコルダ3・4巻、グッドモーニングコール3・4巻を読んで撤収。

次は来月。次の予約を入れる際に、回数制限にかからないかどうかの確認を
した時、話の流れから血漿と血小板の保存可能期間を教えてくれた。

血漿:1年
血小板:4日(採血日含むかは不明・医療機関からの要請はこちらが多いそうな)

ちなみに血小板は、単に保存するだけだと固まってしまうので、
揺らしながら固まらせないようにして保存するのだそうだ。
2009/05/27
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:33 pm)
楽天市場から個人情報がスパム業者に流出か、実名の記載された迷惑メールが楽天でしか使っていないメールアドレスに届き始める
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_spam/
楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_csv/
こんなことやってたら、どうしようもないわな・・・
2009/05/27
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:16 pm)
1人カラオケ(いわゆるヒトカラ)して、たった今帰ってきた。
新宿南口の元NOVAが入っていたビルに歌広場ができ、

・本日開店だった
・今日から5日間開店セール(ガチャガチャをやって¥300割引を当てた)
・料金の関係で、(自分には)今日か明日しか選択肢がなかった

ため。

フリードリンクのドリンクバーがあったりとかはいいんだけど・・・
・入っていた機械が第一興商のUGAなんで、アニソンとかはどっちかというと
弱め
・曲によっては歌詞が間違ってるんじゃ?というのがあるようだ。
FLIYING IN THE SKYのサビの部分、「blight you now」のはずなのに、
「flying you now」だったか、間違った歌詞が表示されているようだった。
#間違った歌詞の方は、間違ってるんじゃねーの?という印象が強く
#スペルはほとんど記憶に残っていない。

とりあえず、UGAは歌詞の見直しやった方がいいだろうな。

歌広場自体は悪くない印象だったので、カラオケに行きたくなったら
いくだろうけど。¥300割引のおかげで¥1000で釣りが来たのは
ラッキーだった。

どっか、アニソン・特撮ソング・エロゲーソング等を専門にしたカラオケが
店を出したら面白いだろう。

« 1 ... 6 7 8 (9) 10 11 12 ... 76 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。