とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2005/12/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:39 pm)
フォント系

毛筆風の丸文字フォント「じゃぽねすく」v1.1
年賀状に使いやすい漢字や可愛い絵文字もある非商用フリーのTrueTypeフォント
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/15/okiniiri.html
「あ゛」「え゛」も表示――12万字のフォント無償公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/15/news084.html


FireFoxプラグイン系

「Firefox」上でWebフォームの送信先URLを手軽に事前確認できる「FormFox」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/15/formfox.html
「Firefox」でリンクが張られていないURLをクリック可能にする「Text Link」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/20/textlink.html

デスクトップアクセサリー系
『ジョジョ』の雰囲気を醸し出す書き文字“ド”を表示「デスクトップドドド」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/20/dtddd.html



最後のは、継続使用条件に大ウケ。
2005/12/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:13 pm)
オートサロン(14、15日用)のチケットを買ってきた。
#車が特別好き というわけじゃない。と書けば、
#理由は想像がつくと思うのでバッサリ省略。
始めはファミ○で買うつもりだったのだが、

あれ?販売してない?公式サイトでは、商品コードが告知されてるのに?

と思いながら、ローソ○へ。こちらでブツを購入完了。


さて、帰り道にファミ○(最初のところとは別)があったので、
もう一度探してみる・・・やっとわかった。

ぴあではなく、JTBの取り扱いからチケットを探す
(商品コードを入力する)必要があった
のだ。

オートサロンにエイベック○(のまネコで開き直った、あの会社)系が
絡んでいるのも、多少驚きを覚えたのだが、こっちには完全に驚かされた
というか、想定外。

JTBなんて「○○XX、m泊n日の旅」みたいな商品しか扱ってない
と思ってたよ。こういうのも扱いがあったんだ(笑)
2005/12/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:56 pm)
昨日今日、88回目の献血ができないか再三試してみたが、
やはり、ダメだった。今日に至っては、問診表も書かずに、
ダメであると判明する始末。

う〜、やっぱりしばらく期間を置くしかないのか・・・
こうなると、1月下旬〜2月の間に1回できるくらいになるのかな。

どうなるにせよ、確実なのは、今年中の88回目はない
ということ。来年の1発目で、88星座を一巡り(激違)か。

ちょっと今年はサボってた時があったから、今になって効いてきたなぁ。

まぁ、来年の楽しみ(88回と100回の達成)が増えたと思うことにしよう。
2005/12/18
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:08 am)
キングオブファイターズ最新作を初プレイ。

10月下旬くらいに出ていたが、ネオジオバトルコロシアムの時に感じた
(ゲーセンに対する)不満もあり、プレイする人数が減るであろう今まで
ずっと遊ばなかったのだ。おかげで対戦台だが乱入されることもなく、
気持ち良くラスボス戦まで到達。いやー、やっぱラスボスは強いわ。

今回は極限流チームでプレイしたのだが・・・
#通常初プレイの場合は餓狼チーム使用なのだが、
#今回はテリー以外がキムとダックのためちょっとパスしたのだ。

・通常技・必殺技の強は出が遅く調整されている様子。
#コマンド成立の判定も?
このため、リョウの

飛びこみジャンプ強キック−>近距離強パンチ−>強飛燕疾風脚

で、違和感を覚えたり、

ユリは

飛びこみジャンプ強キック−>近距離強パンチ−>弱砕破

という形での連続技成立に。

・新システムを活かさないと、ラスボス戦はツラい。
まぁ当然と言えば当然なんだろうけど・・・

ただ、途中デモだけでもストーリーの進行が見うけられたのは良き哉。

ま、ほどほどに遊びたいが、結構遊ぶことになるんだろうなぁ。
2005/12/17
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:52 pm)
ジャンプフェスタへ出かけた。

・月刊ジャンプのステージ
ビィト編:単なるゲームの宣伝ステージ。
三条 陸さんと稲田浩司さんのトークを期待したのだが、ほとんどナシ。
黒姫編 :作者の片倉さんは、中級以上の格闘ゲーマーと言って良さそう。
あのプレイぶりは「スゴ」の一言。
特に、開発者曰く「この攻撃は(広範囲のため、まず)避けられません」
と言っていた攻撃をダメージを受けながらもそれなりに回避するほどの腕前。
あと(ゲームの)黒姫の声で、林原めぐみさんの声を久々に聞けた。

・バンプレストブースのスペシャルライブ
影山ヒロノブさん(司会兼任)、串田アキラさんを始め4名がライブ。
いいですよ。コレのために、電車代を払う価値は充分あり。

明日も行こうっと。
2005/12/17
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:36 pm)
88回目の献血、と言いたいところだが、事前検査で「鉄分不足」が判明。
というわけで、今回は献血できず。3月に2回献血できるペースを考えると
水曜くらいまでが、88回目のリミットになりそう。できるかなぁ・・・
仕事の方が、年末年始でヤバそうなんだよなぁf(^^;
2005/12/16
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:27 pm)
星矢完全版の購入を開始。既に1、2巻を購入。

で、完全版は全22巻とのこと。22?
22って、22=12+7+3だよなぁ。
となると、黄金聖闘士+海将軍+冥界3巨頭か。

そこで勝手に命名、「○○の書」星矢完全版編。

1巻:白羊の書
2巻:金牛の書
3巻:双児の書
4巻:巨蟹の書
5巻:獅子の書
6巻:処女の書
7巻:天秤の書
8巻:天蠍の書
9巻:人馬の書
10巻:磨褐の書
11巻:宝瓶の書
12巻:双魚の書

13巻:北太平洋の書
14巻:南太平洋の書
15巻:インド洋の書
16巻:南氷洋の書
17巻:北羊洋の書
18巻:南大西洋の書
19巻:北大西洋の書

20巻:天猛星の書
21巻:天雄星の書
22巻:天貴星の書
2005/12/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:58 am)
先週分のケロロを見ようとしたら、ハム太郎が録れていた・・・
どうやら、時間を間違ったらしい。

まぁ、いっか。ケロロなら、そんなに問題ないし。

あ〜、そういえば、ケロロの今のエンディングの某動きは、
どうみてもサザエさんだよなぁ、アレ。
2005/12/13
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:40 pm)
テレ東のアニメサイトがリニューアルされたのだが・・・

ページ表示後に音声が自動再生されるのかf(−−^
これって、いわゆるブロードバンド回線使ってるヒトならともかく、
ISDNとかダイアルアップとかだと、ウザいことこの上ないと思うが。

せめて、

音声の再生可否の選択させてくれ
2005/12/10
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (9:41 pm)
アニメ関連ネタを2つ。

1 種運命、スペシャル放映ケテーイ
アニ○ディア1月号にて確認。
最終回の後のエピローグが追加されるとか。
#番組名は 種運命プラス みたいだな。

関東(TBS)では、25日 25:50〜26:45だったかに
放映予定とのこと。
#時間ずらして26時いっそのこと
#24時半からにすりゃぁいいのにな(−−;
#ぱにぽに最終回 と被ってる・・・

2 落語天女おゆいに、富沢美智恵さん出演
同じくアニ○ディア1月号にて確認。
お銀という役で出演とのこと。出演者一覧掲載位置から推測すると
たまに出てくるような位置付けと見たが、果たして?

« 1 ... 60 61 62 (63) 64 65 66 ... 76 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。